うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

クラウドバンク、10月分の分配金はいりました

クラウドバンクから10月分の配当金が、利回りは一体いくらでしょうか

こんばんわ、うえーんです。


ソーシャルレンディングクラウドバンクから分配金が入りました。
いつもは7日頃なのですが、今回は4日頃に入っていたようです。気が付きませんでしたがw


今回のお金はこんな感じです

f:id:ueueuen:20191008232208p:plain
f:id:ueueuen:20191008232217p:plain

税抜き前:¥646 税抜き後:¥519 利回り:5.13%


ここ数か月は6%を超えていましたが、今回は5.13%と結構下がってしまいましたね。
途中で早期償還があったせいだと思いますが、全体利回りとしては5.60%ありますので十分な数字ではないでしょうか。


償還が有った分未投資額が1万円を超えていますので次の投資先を決めなければ宙ぶらりんの状態になってしまいますので勿体ない。
勿体ないのですが・・・今の時点では募集中のファンドがあまり良いのが有りません


太陽光が目標利回り6.8%とありますが、ちょっと太陽光への投資額が多くなってきているので分散しておきたいです。
残りが13か月とちょっとSLとしては長い部類なのでこれもパス。


この投資できない期間が有るのがソーシャルレンディングの弱点ですねぇ。
まあ、こちらはゆっくりと様子を見ていきましょう。


投資は自己責任で!