うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

資産運用を始めた理由

僕が株式投資ソーシャルレンディング等の資産運用を始めた理由ですが、まあ単純に貧乏だからです。

僕の住んでいるところは田舎ゆえに物価も低いが給料も低い。

「だったら町から出て行けばいいじゃん」と言う意見もあると思いますが早々移動、移住なんか出来ないよと言うのが分かる方が多いと思います。

そんなちっこい町で一生働いて暮さなきゃいけないと考えると憂鬱になりませんか?

今のご時世、会社なんか簡単に倒産しちゃうし、年を取るに連れて就職なんかも厳しくなってきます。

年功序列も崩壊して、実力主義が普通になってくる時代になってきています。

じゃあ、年功序列実力主義も関係ないお金の稼ぎ方ってないのかな?と考えた故に行きついたのが資産運用

でも、「株って怖くない?失敗したら何百万円も無くなって借金するの嫌だなー」なんて考えたことないでしょうか?

僕もそうでした、そうだったんです。お金の勉強をするまでは。

しっかり勉強をすればなんてことが無い。

テレビで良く報道していたような「株で失敗で自殺」「一家離散」なんてことは本当に極々一部の話でしか無いのです。

「失敗したら何百万円も無くなる」これも無知ゆえの思い込み。何も分かっていなかっただけでした。

資産運用や株式投資の情報は今の時代、いくらでもインターネット中に転がっています。

その為の本も昔に比べたら何十倍も出版されていて、勉強しやすい環境はとても整っている時代です。

僕も株式投資を始めてまだ1年そこそこしか経っていません。まだまだこれから勉強や情報収集なんかもしていかなければいけませんので一緒に勉強していってみませんか?