うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株式だけが長期投資の方法ではありません!玩具だって高く売れます

長期投資は株式や投資信託だけか?否!こんな方法もありますよ こんちわ、うえーんでっす。 さてさて、皆さん。長期投資と言ったら何を思い浮かべるでしょうか? 今だと積み立てNISAで20年置いておくとか、ディフェンシブ銘柄や高配当銘柄を買って長期で置い…

働くことだけが全てではありません。収入源は無限大

休みだけど働いてこいって?お給料変わらないよ? あくせく一生懸命働いているのに低収入から脱却できません!どーも、うえーんでっす。 社会人ですからね、色々な年齢の方が働いている場所も多いのではないでしょうか。 うえーんのところも20~50代の紳士淑…

第一回ポートフォリオ作成

BANBANこんBANわ、うえーんです。 なんかいろいろやってたらいつも間にか1週間以上経ってました。 時間とは怖い物です。 アー、近況。やっとグーグルアドセンスが通りました!長かった。1か月以上落ちまくっていた。 最後はポリシー違反で医療用…

雇用者が初めて6000万人突破!でもこれって喜んでいいの?

働く人が増えたけど年寄りばっかりじゃん どーも、うえーんです。今回は雇用問題の話になります。 雇用者が6000万人突破で完全失業率が2.3%にまで低下したけどどんどん貧乏になってるよという記事を拝見しました。gendai.ismedia.jp雇用者が増える、これっ…

貧乏なのは運が悪かったせい?金持ちは運が良かったおかげ?

お金持ちは他人に施しをしなくてはいけないのでしょうか? どーも、うえーんです。 ボクは自分でも貧乏、低所得、底辺層と思っており世間から見たら負け組の部類に入ると感じています。 お金持ちが居たら「あー、お金あるのって良いな。たくさん欲しいなー」…

アロマワックスバー作りに挑戦!やりたい事はやってみましょう。

やりたい事はやってみましょう。遠慮はしない。男も女も関係ないですよっと どーも、うえーんです。 ボクは結構突発的にあれやってみよう、これやってみようという考えになります。 先日もアロマワックスバーなる物の作成も挑戦してみました。 休日で特に予…

冬タイヤは夏に買うべし!冬タイヤの安い時期は9月ごろ!

暑いよー暑いよー。どーも、うえーんです。北海道は涼しい日が多いですがなんか今年は後半がエライ暑いですねぇ。ボクの住んでいる場所は5月末に一回30度超えて、6月半ばにあまりにも寒くてストーブつけて、7月も涼しいというよりも若干寒い。 で、8月にな…

ポイントカードは本当にお得?いっぱい持ってても勿体ないですよ

いらっしゃいませー。ポイントカードはお持ちですか? どーも、うえーんです。 ポイントカード。 大型店舗からコンビニ、チェーン店、個人の店までいまや色々なお店で発行していますね。 皆さんはどれくらい持っていますか?5枚?10枚?人によっては20枚とか…