うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

働くことだけが全てではありません。収入源は無限大

休みだけど働いてこいって?お給料変わらないよ?

あくせく一生懸命働いているのに低収入から脱却できません!どーも、うえーんでっす。


社会人ですからね、色々な年齢の方が働いている場所も多いのではないでしょうか。
うえーんのところも20~50代の紳士淑女の方が働いています。既婚者の方も多いです。


そこで休憩中色々お話をする機会も多いのではないでしょうか。
先日、横で聞いていた話をひとつしてみようと思います。


「うちの旦那が休みの日に家にばっかりいる。もっと働いてきて稼いできて欲しい。」
「うちもごろごろしてる。会社に行って働いて稼いできて欲しい」
「うちももっと仕事してお金持ってきて欲しい」


うーん、皆様一様に「働いてきて欲しい」と言っておりました。


まあ、女性の会話なので同調して話を合わせるというのもあるでしょうが、中には本気で言っているような方も世の中います。


「働いてきて欲しい」これは分かります。働けばその分お給料がもらえる可能性も上がるかもしれません。


でも、その「働く」と言ったって固定給ならどれだけ働いてもお給料変わらないんじゃないでしょうか?
時給や歩合なら実働した分、販売した分でもらえるでしょうけど完全固定なら働く分だけ疲れて無駄にならないでしょうか?


若い方も経験豊富な方も「働いて稼ぐ」という事しか頭にない、それ以外は考えたことも無いという様子でした。
女性同士の会話なのであまり口を挟むわけにはいかないので黙っていましたが、心の中で声を大にして叫んでいました。


「いや、働くとかいやじゃん!めんどくさい!ゴロゴロしても稼げる事一杯アルヨ!」

遊んでても稼ぐ手段とは!


ほんと、ゴロゴロしてるだけでお金が入ってくることはあります。
実体験の一例になりますが、もう結構前に某ネットゲームにはまり仕事がおそろかになりながらもプレイしていた時期が有りました。
そのせいか働く時間を削られてしまい給料も削られてしまった時が有ります。


これは困った。お金が無い。生活できない。
そこでうえーんが考えて行ったのがRMTリアルマネートレード)。


MMORPGをやっていた方なら聞いたことはあると思います。ゲーム内通貨やアイテムを現実の現金やり取りをする。
このRMT、ゲーム会社によっては違反であったりルール内であったりと色々規約がありました。


ボクがやっていたゲームは残念ながら規約違反の物でした。が、結局お金が無いので手を出す羽目に・・・(;´・ω・)
これがですね・・・儲かってしまったのですよ・・・。


月の売り上げ50万円近い時なんかがありました。
運よく超レアアイテムが手に入った時なんかたった一個が20万円で売れるんですよ!働くのなんかバカバカしくなります。


とかいう風にウハウハしてたら結局ゲーム運営に目をつけられてアカウント毎削除、BANされてしまいました。
何年も育ててたキャラクターが一瞬で消え去る。うーん、自業自得なんですけどね・・・


まあ、世の中こういったお金の稼ぎ方も有るよという事です。今回は悪い例ですが働かなくてもお金を作る手段はゴロゴロ転がっています。
これがだいぶ前の話になるので、今はさらにインターネットで調べて何か探すことが出来る世の中にもなりました。


世の中働くことだけが全てではありません。投資、配当金、ブログやその他副業、探せばまだまだあります。
働け働けて言うだけじゃなくて、一緒になにか楽しく稼げる方法を探してみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)b