うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず株は買ってみましょう

こんばんわ、うえーんです。 僕が最初に株を買ったときですが、正直全然、勉強してないときだったんですよね。 金融の本3~4冊読んでから、「うん、何となく大体わかった。とりあえずやってみよう。ダメならダメだで良いわ」っていう程度の考えで始めまし…

株主は社長より偉いのです

おはようございます、うえーんです。先日、株を買って手取りを増やす仕組みを作りましょうということを書きましたが、それでも株はこわいよね・・・と言う方へはっきり言って株主はとても偉いのです!それはもう社長より偉い! それもそうです、株主とは出資…

給料が増えないなら、黙っててもお金が入ってくる仕組みを作ろう!

こんばんわ、うえーんです。昨今は働いていても給料があがらずに大変なおもいをしている方が多いと思います。バブル時代であればとてつもない勢いで給料があがり、銀行や郵便局にお金を預けているだけでみるみるお金がふえていった時代です。それもそのはず…

wifiでの節約術!

ども、うえーんです。インターネットが普及してもう何年にもなります、いまやインターネットを使っていない人の方が居ないくらい。誰もかれもほとんどの人が契約をしていますが、大体の人は3大キャリアと呼ばれる、DOCOMO、AU、ソフトバンク、辺りでは無い…

職人は覚悟を持って

ども、うえーんです。僕は結構職をコロコロ変えて一か所に居れないのが続いています。まあ、そのせいで給料も上がんなくて貧困なんでしょうけど・・・でもね、一番最初についた仕事は長く続いたんですよ。7年半くらいかな、ずーっとケーキ職人として働いて…

アイコン完成!

新しいアイコン完成です!いらすと屋だと汎用モブみたいになってしまうのでwココナラにて 海猫みー仔さん に描いていただきました。ドール風なタッチで可愛く素敵なアイコンですヾ(*´∀`*)ノキャッホーさあ、これを勢いに乗せて更新頑張る٩( 'ω' )و

中古?新品の格安じゃダメなの?

style.nikkei.comこの記事を見た時の感想がタイトル通りの事でした。中古スマホを賢く選ぶと言っていますが中古を選ぶ時点で賢くないんじゃ・・・ゲフンゲフンいや、まあ、好きな機種や使い慣れてる機種はあるとは思うので一概には言えませんが、わざわざバ…

格安スマホでもじゅうぶんですよ🐣

おはようございます、うえーんです。さて、今、僕が使っているのはヤフオクで18000円で買った新品のandroidタイプです。新品なのになんでこんな安いかっていうと、まあ、そこまで性能に拘ってはいないからです。これは性能的に言ったら2~3世代前のハイスペ…

何はともあれ節約のせつやっくー🐓

ども、うえーんです。さて、貧乏街道まっしぐらに突き進んでいたうえーんですが、お金の勉強を始めた事によってその生活支出は一変。色々な本を読み、YOUTUBEで動画を見て、Twitterでの意見を参考に色々と実践したところ5月の生活費が家賃26000円 食費18000…

資産運用を始めた理由

僕が株式投資やソーシャルレンディング等の資産運用を始めた理由ですが、まあ単純に貧乏だからです。僕の住んでいるところは田舎ゆえに物価も低いが給料も低い。「だったら町から出て行けばいいじゃん」と言う意見もあると思いますが早々移動、移住なんか出…

初書き込み

初めまして、うえーんと申します。閲覧、ありがとうございます。簡単な自己紹介を。北海道は端っこの片田舎に住んでいる超絶田舎者。最近になって投資に興味を持ち、昨年からつみたてNISAでVTIやソーシャルレンディング等を始めました。長期投資をメインとし…