うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

中古?新品の格安じゃダメなの?

style.nikkei.com

この記事を見た時の感想がタイトル通りの事でした。

中古スマホを賢く選ぶと言っていますが中古を選ぶ時点で賢くないんじゃ・・・ゲフンゲフン

いや、まあ、好きな機種や使い慣れてる機種はあるとは思うので一概には言えませんが、わざわざバッテリーがどう劣化しているのか分からない中古端末を選んでどうするんでしょうか?

androidは3台ほど使いましたが、本体のスマートフォンを作ってる会社が違うだけで中身はほとんど同じだし操作もほとんど変わらない印象です

更に言うなら元から高い端末の中古って高くないでしょうか?

ギャラクシーS7エッジが2.5万円って・・・3年近く前の発売機種でどう使われていたのか分からないのに2.5万円はちょっと僕はきついかな・・・

だったら同性能で去年発売の物を新品で安く買った方が良いのではないでしょうか。

僕が使っているのはヤフオクで1.8万円でしたがいまは1.5万円まで下がっているようです。10%引きクーポンなんかあればさらに安くなります。

貧乏ゆえに安い物を選ぶ傾向が強いですが、でも安くても良い物が多いので選ぶときはちゃんと勉強して賢く選びましょう!

ただあんまりお金持ってないのにiPhone使ってる人の割合って日本人、高いですよねぇ・・・不思議!