うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

格安スマホでもじゅうぶんですよ🐣

おはようございます、うえーんです。

さて、今、僕が使っているのはヤフオクで18000円で買った新品のandroidタイプです。

新品なのになんでこんな安いかっていうと、まあ、そこまで性能に拘ってはいないからです。

これは性能的に言ったら2~3世代前のハイスペック、iPhone7か7s当たりの物でしょうか。

正直、iPhoneのような超高性能なスマホを必要としている人ってどれ位いるんでしょうか?

もちろんそれぞれの生活スタイルがあるので何とも言えませんが、ネット、line、Twitterをするだけで10万円近い機械なんて要るかな~?といった感想です。

ゲームなんかする人は高性能な方がいいんでしょうけど。

でも節約生活してるのにスマートフォンには拘るって言うのも本末転倒な気もするんです。

現在のスマホの通信費は大体2000円前後、機種代は買ったときに一括で払っていますがもし24分割すると一か月750円。

計2750円。

過去に某キャリアでiPhone5s使っていた時期は機種代込みで8500円位だった気がします。

その差額5750円。年間で69000円

これはひどい・・・。1年貯めたらちょっとした旅行に行けるような金額になりますねぇ・・・。もし家族二人だったら140000円

正直、日本人は最新に拘り過ぎなのでは?必要は無いけど高性能だから良い物、高いから良い物、皆が使ってるから良い物と思っている方が多いです。

要らない物にお金をかけて生活が困窮するっておかしくないですかね?本当にその高いスマホ要りますか?

本当に自分に必要な物をしっかりと考えてお金を使えば貯めることも出来るし、本当に自分に必要な物にもお金かけられますよ。

結論!大半の人は格安スマホでも十分です