うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

アロマワックスバー作りに挑戦!やりたい事はやってみましょう。

やりたい事はやってみましょう。遠慮はしない。男も女も関係ないですよっと


どーも、うえーんです。


ボクは結構突発的にあれやってみよう、これやってみようという考えになります。
先日もアロマワックスバーなる物の作成も挑戦してみました。


休日で特に予定も無いのでなにか面白そうなものはないかなーと前日にインターネットで色々見ていたら、ちょうどその日にアロマワックスバーの教室があると言う情報が有ったため暇だしやってみよう!という事に


当日に参加連絡しましたが、大丈夫ですよとのことでお邪魔しました。
まあ、案の定というか当たり前と言うか、僕以外の参加者はすべて女性。親子さんでの参加も有りましたが女の子でした。


「結構やっていますが男性の参加は初めてですね、珍しいです、歓迎します」とのお言葉
いやー、ボクが参加するものはこういうのが本当に多いんですよね。男性が参加するものが極端に少ない。


昔はそれで男がそれやるのー?なんて馬鹿にされたこともありますがただ単に「やってみたいからやってみた」「来てみたいから来てみた」だけなのですが。


今の時代でもそのような考えに人はいるでしょうが、まあ人は人、自分は自分で。自分の人生は自分の為であって他人の為に生きている訳ではありませんのでやりたい事をやりますよっと!


さて、アロマワックスバー。結構簡単でした。
簡単に説明すると溶かしたロウに香りと色を付けて、自分でデザインする。うん、実にシンプル。
f:id:ueueuen:20190810223711j:plain


シンプルなんですけど・・・デザインができない!センスのない自分にはこれがまた難しいの何の_(:3」∠)_
好きなように作ればいいんですよと言われましたがそういわれても・・・w
うんうん唸りながら出来たものがこれ
[f:id:ueueuen:20190810221257j:plain


うーん、これが芸術なんですよ。そうです。
香りも10数種類あったなかでチョイスはチョコレートの香り。
関空けたらチョコレート!ですよ
香りが弱くなったらまた付けることが出来ると言う事なので飾りとしても芳香剤としてもコスパは高いと思います


他の方の物も素敵なものばかりでした。人それぞれ個性が出ています。
色もきれいに出ていますね
f:id:ueueuen:20190810224102j:plain


ランチのお値段を含めると4時間くらいで3000円弱となりました。
f:id:ueueuen:20190810224546j:plain
f:id:ueueuen:20190810224544j:plain

良い経験になりました。
この時間とお金が無駄だと思う人も中にはいますが、それはそれ、これはこれ。
他人の考えなのでそれは無視します。


結構、男だから女だから、あれダメこれダメ、歳がどうたらこうたらと言う人がいますが自分がやりたいのであればそんな言葉は無視してやってみましょう(*'▽')b