うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無職は果たしていけない事なのか、そんなに皆さん働きたいですか?

こんばんわ、うえーんです。 久々、物販を一段落させての更新。正直物販の方がまだまだ儲かるんですよね。ブログ作るのちょっと早かったかな?まあ、ゆるゆると。 さて、お題目。 無職というのは本当にダメな事なのか先日Twitter内を徘徊していたらこんなお…

金融株をポートフォリオに組み込み。ブラジル大手銀行、イタウ・ウニバンコ・ホールディング株購入!

銀行株をポートフォリオに組み込み。これで金融方向もカバー こんばんわ、うえーんです。 先日の記事で株式ランキングの表を見ながら、色々な企業を探したり株価を調べてみました。 www.ueueuenblog.work流石に2000社も見るのは不可能なので上位100社…

ソーシャルレンディング開始から1年。ほっとくだけ投資の損益はいかほどに?

ソーシャルレンディングのクラウドバンク開始から1年。一体いくら増えたんでしょうね ちわばんわ、うえーんです。 今月9月でちょうどソーシャルレンディング投資を始めてから1年となりました。(以下SL) SLは株式投資やほかの投資の予備知識も余りな…

株式の世界ランキングで勉強!これを参考にポートフォリオを作成?

株式の世界ランキングは参考になります!一見の価値あり! こんばんわ、うえーんです。 世界の株式会社についてちょこちょこ色々調べていたら世界ランキングなる物が出てきました。 最初は宇宙開発の株って無いのか?これからの人類の時代は宇宙でしょ!とか…

家を買うことが一人前の社会人の証!でもそれって本当なの?いつだれが言い始めたの?

マイホームを買う事が一人前?その考えって一体いつからなのでしょうか こんばんわ、うえーんです。 マイホームを持つ事が夢の方、多くいると思います。 一国一城の主、家計を支える大黒柱、家を持つ事が一人前の証と言われています。 マイホーム、高いです…

8月分生活費の記録

ちわばんわ、うえーんです。 今回はただの雑記です。生活費の記録をしっかり残しておこうと思います。 というか、収入少なくても地域によってはこれだけあれば何とか生きて行けるよと、他の低所得層に伝えたい気もしないでもない気がするのでw まあ、場所に…