うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

無職は果たしていけない事なのか、そんなに皆さん働きたいですか?

こんばんわ、うえーんです。
久々、物販を一段落させての更新。

正直物販の方がまだまだ儲かるんですよね。ブログ作るのちょっと早かったかな?まあ、ゆるゆると。


さて、お題目。
無職というのは本当にダメな事なのか

先日Twitter内を徘徊していたらこんなお言葉が

無職なのに女性と付き合おうって思う時点で男は責任感無い
偏見だ!と攻撃されるのを覚悟で言うが、バツイチ子連れの女性が若い独身男と結婚するのは、DVのリスクがあると思うなあ。
その男が無職なら、マジでやめた方がいいと思う。


言わんとしていることは良く解ります。確かに働いていないと無責任?なのかな?と言うのも感情的には解ります。
でも、働いていないっていうだけでそんなにダメな物ですかねぇ?


例えば、というか実際Twitter投資家界隈ではもうすでに年若くリタイア生活をしている方もちらほら見かけます。
働かなくてもインカムゲインキャピタルゲインでの差益で暮らしている方々がおりますよ。


その方達って働きたくないからこそ一生懸命働いて、金融の勉強して投資して何もしなくても暮らせるレベルにまで到達したわけですよ。
それがいけない事でしょうか。
無職=無収入 という方程式は崩れてきている世の中になってきています。


倒産するかしないか分からない地方中小でビクビクしながら年収200万で働くのと、世界の大企業コカコーラに投資して年間300万、400万働かずにもらえるとしたらどちらを選びます?
投資先が潰れたらどうするんだって意見も有ったり無かったりしますが、アメリカやコーラが潰れる前に勤め先の方が先に潰れますから下らない心配しなくて良いですよ
そのまえにリストラされる可能性の方がずっと高いのでは?


ん?それともアマゾンやマイクロソフト、アップルに勝つ自信でもある会社にお勤めですか?
そんな大企業が今の日本のどこにあるんですか。


もちろんただ単に無職ではいけないとは思いますよ。
お金が入ってこない無職と入ってくる無職が居るという事を分かってください。


無職=悪 という考えを改めましょう。
その為にはしっかりと金融の勉強して、投資の経験を積んで、働かないで優雅に暮らせるようにして行こうではないですか(*‘∀‘)b

仕事が趣味?そんなこと言われても知りませんよ!w