うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

第2回ポートフォリオ作成 2019年9月分

こんちわ、うえーんです。

また時間が空いてしまっての更新。まあ、ぼちぼちやっていきますw
8月に続き9月に購入した分のポートフォリオ出してみました

f:id:ueueuen:20191003163754p:plain


www.ueueuenblog.work


9月は20万以上買い増ししたので結構変動が有りました。
VTIとslimバランスはつみたてNISAなので決まった額だけしか買っていないので比率がだいぶ下がっています。


コカ・コーラが微増、アルトリアとSPYDが一番増えています。
オーロラカンナビスも買いましたが少額だったため割合としては変わらずと。


金融として新しく購入したブラジルの銀行、イタウ・ウニバンコ・ホールディングがちょっと多めになりましたか


結構お金が入ってきたので色々な比率で買ってみましたが
正直オーロラカンナビスはマズいですねぇ・・・9月現在でー40%だったのでちょっと買い増ししてー30%に戻したらあっという間にー40%に戻りました、これは厳しい。


大麻株は海外サイト見て、頑張って翻訳していると「時間はかかりそうだけど未来は明るいよ」的なこと書いてあるところが多いのですがいまいち信用しきれていないです。
やっぱり、分析されていないのはきっつい。ここで損切りしてしまって別のETFへ変えた方が良いかもしれません。


ウニバンコも一応配当のお知らせが来ましたが今回は0.036$と前回配当に比べると大幅に減っているようです。
ここもあまり安定していないですね。


世界的に見ても超が付くぐらいの大銀行なので潰れることは無いのでしょうが、成長も見られなければ配当の安定も無いとなるとちょっとプラ転した段階で変えてしまう方がよさそうです。


トライアンドエラーとは言いますが株式で分の悪い賭けはしてはいけませんね。
やはり、しっかり分析を出してくれている方々が多いのでその方達の意見を参考にしつつ買った方が良いでしょう。


9月はSPYDからちょっと遅れて10月に、10月はKO、MOと配当が有りますので、それらを貯めて行ってまた買い増しをしていきましょうか。


投資は自己責任です!あんまり知らない株は買わないようにしましょう!!