うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

お給料足りない?副業を探してみましょう

はい、足りない足りない、お金足りなーい!

っていう人は手を上げましょう ( ゚Д゚)ノ

どーも、うえーんです。

さてさて、最近は国が副業してお金ためてください!なんて言ってしまっています。

年金足りないから税金取らない投資作ったからそれでふやしてね💛なーんていうのも話題騒然、あめあられ。

ほーんと、給料は上がらない、物価は上がる、消費税増税などなどお金に関する話が事欠かない世の中に。

一部のお金持ち以外はみーんな、お金が足りないんですよ。

将来の年金はもらえるんでしょうけど時期がのびたり、金額がへったりと今から不安でならない。

じゃあ、どうしよう?

正職以外にやればいいんですよ。別なことやってお金を作りましょう。

王道はもう、株式などの投資ですよね。VTIやS&P500への投資、大きい企業への株式投資、海外ETF。株価が上がれば売却益でもうかる、ほっておけば配当金でふやせる。

ソーシャルレンディングでの投資。一定期間預けて分配金もらう。

それ以外でも商品の販売、転売。メルカリなんか探せば宝の山。いっぱいありますよ。

ぼくはつみたてNISA、ソーシャレンディング、商品転売を普通にやっていますよ。ド田舎の人間がですよ?おそらく偏差値なんかみたら都会の人と比べたらぐっと劣ると思いますよ。

そんな人間でもちゃんと転売なんかできるんですよ。時間がかかっても良いから勉強しながら、経験しながらやっていけばやれますよ。

平均で4万円ほど売却益があります。4万円分給料上げると言ったらかなり大変では無いでしょうか?っていうか無理・・・?

もちろん簡単では無いですよ。しっかりいろいろ調べないといけないし大変は大変です。でも僕が出来るんです。

僕より優秀な人は多いはずです。多いはずなんですが・・・なぜかみんなやらない。

お金欲しいくせにやらない、なぜ?どうして?WHY?

会社にばれたら大変?ばれなきゃいいんですよ。自分から言わなきゃ誰にもばれません。自分で確定申告すればよけいな税金が引かれるのもばれません

なんか大変そう?何のためのインターネットですか!ちょちょっと調べたらやり方なんか出てきます。わからなかったら税務署いけばいいんですよ。親切丁寧おしえてくれます。

だからお金が足りないんだったらやればいいんですよ。

なんでここまで言うかって?

だってどうせやらないですよね?あれこれ理由つけて。やらない理由作って。

だから大手を振って言うんです。お金が欲しかったら副業を探してみましょう。

投資なんて投資信託から始めたら難しい事なんかなーんもないんです。

だから本当にやる気のある人は一念発起してやってみましょう。

案外いまやってる仕事より自分に合う物が見つかるかもしれませんよ?