うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

一番最初の投資先はソーシャルレンディング

正直、うえーんは結構変わり者なのでは無いでしょうか。

つみたてNISA、米国企業の株への投資、それ以外にもソーシャルレンディングもやっています。

ここまではほかの投資家さんでもいるとは思いますが・・・でもねぇ、いっちばん最初の投資先にソーシャルレンディング選ぶ人っているかなー?

前にも書きましたが、ぼくは最初の勉強は2週間程度で数冊本読んだ程度です。

それなのになんで一番最初の投資先が日本に出てきて数年程度のソシャレンだったんでしょうねー

今考えても、不思議です。何も知らない時って怖いですねぇw

まあ、色々調べてる最中にちょうど広告が出てたからとりあえず口座作ってやってみよう!って考えだったかなーと。

株の時と同じですね。とりあえずやってみよう。やってダメだったら次考えれば良いし、上手くいけば上手くいったで自身にもつながるし。

今現在で起業で成功している人たちの多くは「まずは動け、やってみろ」と言う言葉を残している方が多いです。

確か流れが 勉強→ソシャレン投資→分配金でちょっと増えた!面白い!→つみたてNISA口座開設→増えたり減ったり面白い!!→コーラ株買ったぜ!! 見たいな感じです。

やってみてよかったとは思っていますよ。その時やっていなかったらたぶんまだつみたてNISAもやっていなかったかもしれません。

ソーシャルレンディングもまだまだ出てきて歴史の浅い投資先なのでこれからどうなるかはわかりませんが、今のところは企業と投資先案件を間違わなければ損はしないんじゃないでしょうか。

まあ、それでも会社も色々出てきて顧客獲得が激化しているという話でもあります。

なくなってしまった会社もいくつかある様ですし、現在業界1位だからって将来残っているかどうかは誰にも分りません。

が、ソーシャルレンディングも1万円と少額から始められるものが多いです。何でもいいから一歩進んでみたいって方はやってみても良いんじゃないでしょうかね?

でも投資案件ですので自己責任で!

後、一気にガバッ!とはお金が増えるようなものではないので短期で大金が欲しいかたはget awayですよ(*^^*)b