うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

初心者がアメリカ、コカコーラ株を選んだ理由

コカ・コーラって倒産しないんじゃない?

そんな考えで一番最初に買った株式がアメリカの飲料大手コカ・コーラです。

どーも、うえーんです。

株式の事に関して調べるとまあ、色々出てきますよね。

優待だ配当だ利回りだ株価だと。お金を生み出す事にかんしてありとあらゆるものが出てきます。

基本的に投資家の日本人の多くが日本の企業の株を買うようです。

有名な優待券使いの人がテレビで紹介されたおかげかその企業の優待目当てと言うのも多いようです。

でも、優待券ってそんなに要るでしょうか?うえーんはいらないです。

そこでしか使えない権利ならどこでも使える配当金、現金の方が良いという考えです。

あとは正直なところお金がない。日本株だとほとんどの企業は最低100株での販売なのでたとえば1株3000円ってなったら最低でも30万円も必要になってしまいます。

田舎のド底辺にはそんなお金はありません!_(:3」∠)_

いや、あるんです。でも生活防衛資金としてある程度は残しておかないといけないんですよ。

まあ、そんなわけで日本の株を買うのは難しいなーと思っていたら外国は1株単位で買えるという話ですよ。

これならうえーんでも少しずつでも買い増ししていけそうだっていうのが買い始めた理由です。

で、アメリカは日本より更に大きいですよね、地元北海道よりさらにでっかいどー。企業も無数にある。

調べたら調べただけ色々でてきて選ぶだけでも大変、そしてめんどくさい!

なんだこれ、どうしたら良いんだって考えてたら「もうめんどくさいからとりあえず潰れなさそうなところ選ぼ( ゚Д゚)」という考えにいたっています。

みんな大好きアメリカ、コカ・コーラ。すこし古いデータになりますが世界で一日約19億杯分の消費がされています。

これほどまでに飲料での巨大な市場はほかにはないようです。

コカ・コーラが倒産したら大変!世界でコカ中毒者がゾンビのように大量発生!

コカ・コーラ社の歴史も古いです。すでに100年以上の歴史。さらには50年以上分配金の増配を続けている超優良企業にあたえられる増配王という称号。

これだけでもう買う価値は十分にあると思います。

もちろん企業ですのでどんなことがあって倒産するかはわかりません。100%倒産しないなんてことは無いです。

ですがその中で出来るだけなくならなさそうな企業を選ぶ。これがとても大事なのではないかと思います。

他にもペプシコーラペプシコや除菌もでき~るジョイ♪のP&Gなどほかにも倒産しないであろう企業は沢山あるので個別企業を選ぶのも楽しいと思いますよ( ^^)b

あとは買うときの手数料が一回の取引で最低500円位結構かかってしまうので買うときは1株ではなくまとめて10株位から買うのが良いのではないかと思います。

そこは自分の持っている資金と応相談!