うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

パチンコはやめることが出来ます!

パチンコはやめることが出来ます!

うえーんは過去パチンカスでした。

会社が終わったらパチンコ、休みの日はパチンコ、給料が出たらすぐパチンコ、で10万以上スってしまう。

そんな日々がずっと続いていました。

タバコ、酒、車なんかには興味がなく実家暮らしだったという事で食うのに困ることは無かったおかげなのも有ると思います。
そのせいで8桁の借金も作ってしまいました。

正直、かなり甘ったれた生活だったように思います。

やってる最中でも、やめないとやめないと、と思っていましたがズルズル続いて中々やめることも出来ずにいましたがでも、ふとしたきっかけでやめることが出来たんですよ。

それはYouTubeでパチンコの役物だけを映している動画でした。

それをじっとみていてフッと思ったんですよ。

(大きい音と光とガチャガチャ動いてるけど・・・これ・・・何が楽しいんだ?)

パチンコをやっている最中は、それがとても楽しくて楽しくて仕方のない物だったんですが、自宅で動画を見ていてもなにも感じられないんです。

それ以前からやめるためには収支をつけて客観的に見ろ、とか、客層の服装や格好、やってる最中の動きを客観的に見ろ、なんかのアドバイスもネットであったので実践はしていました。

使う金額が少なくなったり、行く頻度は減っていたので多少の効果はあったんだと思います。

それでも完全に止めることは出来ていませんでした。

そこでたまたま見た役物動画ですよ。もう、ねぇ、今までなんでこれが楽しかったんだろって一気にパチンコをやる気が減っていたんです。

いままで仕事終わりや休みが待ち遠しかったのにそれから行こうという気が全然起きなくなっていました。

もともとやめるためにはどうしたら良いのかを考えて、調べて、実践して、と行動に移していたからそれの成果が一気に来たのかもしれません。

要因はどうあれ、やめることが出来ました。

やめたあとはもうとにかく借金を返すことに集中、その時の給料は12万とかでしたので実家に入れつつだと少しずつにはなってしまいましたが数年で完済。

綺麗さっぱりですわ。

もうね、ほんと無駄無駄無駄の無駄でした!とにかく人生で一番無駄金を使っていた時期です、断言します!!

たぶん、依存症一歩手前くらいだったからやめることも出来たのかと思いますが、あの動画が無かったら危ないところではなかったでは無いでしょうか。

適度に遊ぶのであれば良い娯楽なんでは無いかと。

いまだと0.5円パチンコ、0.2円なんてのも出ている話も聞きますのそれで一か月1万円だけで遊ぶとかだったら全然良いのではないでしょうか

うえーんはもうやることは無いでしょうが。

もう一度言います。パチンコはやめることが出来ます!

やめたいと思っている人はあきらめないでください。