うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

職人は覚悟を持って

ども、うえーんです。

僕は結構職をコロコロ変えて一か所に居れないのが続いています。

まあ、そのせいで給料も上がんなくて貧困なんでしょうけど・・・

でもね、一番最初についた仕事は長く続いたんですよ。

7年半くらいかな、ずーっとケーキ職人として働いていました。

高校卒業と同時に入ったので右も左も分からずやっていたんだなーと今では悪い思い出ですw

だって、朝6時行って夜9時終わって週一回の休みでお給料11、5万円ですよ!労働基準法もなんもあったもんじゃない!

クリスマス時期になったら朝4時に出て行って夜10時まで働いて1か月休み無しで11、5万円ですよ。もう今では信じられない・・・

今でこそおかしいと思うけど当時はそれが普通なんだろうなーと思ってずっと働いていましたが・・・

7年経って、これおかしくね?って流石に思いましたよ。だって初任給11、5万円。7年経った時の給料12万円。7年やって5千円しか上がってないよ・・・

しかも僕の上の人が厳しいというか厳しい自分に酔っていると言うか・・・とにかく下に当たり散らす殴る蹴る。自分正義自分サイコー。

どっちかというとサイコパスやん、あんた!ってねw

職人はそれだけ厳しい・・・と言うか古い・・・と言うか、まあとにかく考えがまるで時代に噛み合わない世界です。

もし、家族が出来てやりたいってなったら全力で止めます。わざわざ今の時代にそんな苦労させる意味も無いですから。

苦労させるなら別の苦労をさせます。

職人になりたい!って人が居たら、拘束時間は長い、給料は低い、変な苦労ばっかりするって思って望んでください!

もう二度とやらないよっと。まあ、洋菓子全般が大体できるようになったってことは良い事・・・なのかな~?