うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

必要なお金を作るにはまずは不用品の処分から

家の中には何のために買ったのか良く分らないもの、なんで買ったのか思い出せないもの、ありませんか?

どーも、うえーんです。

転売してみようよ!って話を前回書きましたが、転売するにはまずは商品の仕入れをしなければなりません。

仕入れにはお金が必要です。そんなお金あるんだったらとっくにやってるよ!って?

まあ、そうなんですよ。お金がないと仕入れはどうにもならない。

法人であれば信用で取引、売買なんてことも出来るかもしれませんが個人でそんなことは出来ません。

後でお金払うからその商品頂戴!って個人が言って誰が渡すんでしょうか。いませんよね、いくら何でもw

そこでお金を作るためにはどうしたら良いのか。

そう、冒頭のように家にある不用品を売ればいいんですよ。

現在日本ではそういった不必要な物、使わない物を現金換算すると1家族分で隠れ資産が70万円~程あると言われています。

実際、僕の実家もまだやっている最中ですがすでに100万円分以上ありました。

使わないカルティエのライター、ずっと閉まったままのエルメスのスカーフ、古くなって放置されたグッチのバッグ。なんでこんなにあるんだ・・・

無駄遣いしすぎでしょ、なにをやってるのぼくの家族_(:3」∠)_

そういうわけで僕が主導でヤフオク、メルカリでガンガン売りまくってます。

そう、眠っているんですよ。家の中にはお金が

探せば必ず売れるものがあります。売ってください。それを資本にしてください。

メルカリも手数料が10%、送料が出品者持ちなどで若干つかいにくところもありますが、その分すぐ売れます。

ヤフオクYahoo!プレミアム会員登録をしなければいけないところもありますがオークション形式なので思った以上の値段まで上がることもときどきあります。

会員登録しなくても出来ますが機能がだいぶ制限されるのと手数料が上がってしまうのでするのであれば登録した方が良いと思います。

試しにやってみたいというのであればそのまま、まずはお試しにでやってみるのも悪くないですが。

さあ、資本が出来ました。それをつかって何をしようとその人の自由です。

転売用の仕入れ金にするも良いし、株の買い増しをしても良いし、おいしい物食べに行ってもかまいません。

家の片付けも出来て、お金も出来て一石二鳥。

作ったのはあなたのお金、好きに使いましょう!

まあ、最初から無駄なものを買わないのが一番なんですけどね