うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

これからは医療用大麻の時代がくる?

医療用大麻の時代です!


大麻、別名マリファナ


それは日本どころか世界でもその名を聞けば危険薬物としてしられる違法な薬です。


日本でも有名人が使用していたことが公になり逮捕!なんて騒ぎもよくニュースになっています。


持っているだけでも逮捕されてしまうというとても危険な物だというのは説明しなくてもみんな分かっている物でしょう。


しかし、近年はその大麻を医療用に使っていこうという動きがでてきています。


大麻自体は医療用大麻という物が存在するわけではなく、通常の大麻と区別されている訳ではないようですが。


歴史でも一番最初に使用の確認が取れているのが紀元前2700年頃のようでとても長い間、人とともに歩んできてました。


使用を誤ることにより幻覚作用や暴力性が上がりとても危険と言う反面、最近の研究では「相対的な害では、それはアルコールかタバコより極めて害が少ない」という報告書も出ています。


効能としては鎮痛、鎮静、催眠、食欲増進、抗がん作用や嘔吐を抑えることも出来、モルヒネなんかの強力な鎮痛薬が効かない物にも効果があり、はてはHIVアルツハイマーうつ病、喘息など250種類もの病気に効果があるということです。


これが本当だったら病気の救世主になりますね。発展途中ですのでどうなるかはわかりませんが。


医療目的の利点は

  • 副作用がすくない
  • 製造が簡単かつ安い
  • 現存する薬でも効かない病気を抑える効果がある
  • 嗜好植物の為種類が豊富にあり、その人に合ったものを使用することが出来る

といった物が上げられます。


これだけみるとなんだかとても良い物のように思えますが・・・大麻大麻なんですよね。


多分日本では脊髄反射のごとく否定されるのでしょう(;´∀`)


2017年夏時点でアメリカ全50州中、首都ワシントンDCと29州で使用でき他にカナダ、オランダ、オーストリアイスラエル、スペイン、フィンランド、ベルギー、イギリス、ドイツ、オーストラリアなどでの使用も認められています。


2019年10月にもカナダで合法化が予定されており、大麻入り食品が販売されるという話も。


この販売で市場がどうなるかはわかりませんが世界がこれほど認めている物なので今後注目しておいても良いのではないでしょうか?


僕もちょびっとですけど大麻会社の株持っていますので今後上がってくれることを期待します


今絶賛マイナスなんですけどね!投資はじ、自己責任だし( ノД`)シクシク…