うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

医療用大麻:会社紹介 オーロラ・カンナビス

どーも、うえーんです。
大麻業界が色々と動きがある様なので調べてみました


現在大麻製造を行っている大手大麻企業は

  1. オーロラ・カンナビス(業界第1位)
  2. ティルレイ
  3. クロノス・グループ
  4. キャノピー・グロース

が有名どころの企業となっています。


そのうちオーロラ・カンナビスについての簡単な説明を。


オーロラ・カンナビス、業界最大手にて最大規模を誇る大麻製造会社。
時価総額は88.3億ドルにて業界を引っ張っていっている大きな存在となっています。


ニューヨーク証券取引所への上場は2018年10月23日、最高株価は13.71ドル。


一時期、コカコーラ社とマリファナ入り飲料の製造、開発について協議しているとのニュースが流れ株価が急上昇しましたが、コカ・コーラ社はこれを否定したため、株価は下落してしまいました。


更に悪いニュースが重なり、バンク・オブ・アメリカがオーロラ・カンナビスの米国上場株式の評価を「中立」に引き下げ、目標株価が10ドルから8ドルまで下がっています。

hemptoday-japan.net


現在その影響のせいか6.5ドル付近をうろうろしている最中です。


まあ、初心者が見てもあんまりいい状態ではないような気がします。でもここで一気に上がる「かも」知れないんですよね・・・


情勢を見ながら売買するって難しいですね・・・。


コーラとの提携話が本当ならコカ・コーラもオーロラ・カンナビスもかなり上がりそうな気配ですが。
コーラが否定してしまいましたからね。


でも、火のないところに煙は立たないとも言いますし、とりあえずまだホールドして置く予定です。


オーロラ・カンナビスは世界中に医療用大麻を広めるために設備投資を行い製造できる状態を作っていましたが、いまいちまだ商品が売れてない状態です。


今年10月の大麻入り食品が販売されるとどうなるのやら・・・


同じく、大手のキャノピー・グロースやクロノス・グループも色々と施策がある様なのでオーロラ・カンナビスは最大手とはいえ押されて行ってしまう可能性もあります。


まあ、ボクがあれこれ言っても株価がどうなる物ではないのでとりあえず株持っておきますので頑張ってください!としか言えません(;^_^A


次回はクロノス・グループの説明でもしますかね