うえーんが行く資産運用生活

底辺層が投資、節約で資産の最大化を図ります!株式やお金の事について日々勉強中

保険入ってますか?最新保険アンケート

日本人が大好きな言葉。それは「保険」

日本人、色々な保険に入っていますよね。生命保険、医療保険ガン保険。それ以外でも車の任意保険に地震、火災保険等々

さて、そんななかで生命保険の販売員がこれはお勧めだよっていうアンケート結果が出ました。
それがこちら

生命保険?いや売るけど自分じゃはいらないよ?
www.moneypost.jp

うああああああ、よくもだましたな(#`Д´)

「資産をためるなら保険以外!」「手数料とか考えたら貯蓄型とか損!」

いやー、内部の人がいうと説得力ありますねぇ。

以前は僕も死亡保険、医療保険ガン保険で月1万円位かけていました。しかも死亡保険が販売員に勧められるままにドル建て外貨保険を

保険の勉強もだいぶしたので、今思うとカモネギゲットだぜ!とか思われていたんでしょうか、なんかくやしい・・・

いやぁ、まあたしかにねぇ・・・某ガソリンスタンドで働いてた時なんかも、水抜き剤とかオイルの添加剤とか売ってましたけど内心 

(なんでこんなの買うんだろ?こんなもん要らんよ) とか思いながらニコニコ笑顔で売ってたので

今は入っている保険はかなり削っています。

死亡保険は掛け捨て700円、医療保険は1600円の計2300円。全盛期の1/4以下

まだ入っている理由がお金が十分に貯まっていないからです。

いろいろな方のブログや情報分析なんかを見ると貯蓄がしっかりとあれば保険はいらないよ、その分投資に回せば保険分はカバーできるよという事。

その十分な貯蓄と言うのはどれだけ必要?と聞かれてもひとによって全く変わっていくの何も言えませんが、これだけは言えます

金融の勉強をしっかりしましょう!

知識を身に着けることによって本当にお金をかける必要な物がどれなのかがわかります。

老若男女、独身既婚、子供の有る無しでも変わってきますが無駄なお金を使わないという事はどんな人にも共通します。

お金は必要な物にだけ使い、余ったものは増やして自分の好きな事に使いましょう(*^^)b